さらに盛り上がる恐怖!!3部作の2作目、映画「ハロウィン KILLS」鑑賞感想文
ワーイ待ってました2021年10月公開!映画「ハロウィン KILLS」。「ハロウィン(2018)」の続編も続編なこちら、派手さも兼ね備え前作よりキッチリパワーアップしておりました、そんな感想をば!
皆さま如何お過ごしでしょうか、転です!!
今回は映画「ハロウィン KILLS」のお話。
1978年の映画「ハロウィン」の続編、の「ハロウィン(2018)」の続編な今作!です。ややこしいですね。ともかく続編です。
公開初日に早速映画館へダッシュで観に行ってまいりました!
上映始まって間もなしなのであまり詳細には触れませぬが、ちょこっと感想なんかをつらつらと。
元々の良さを残しつつ、前作とは趣の違ったホラーとなっておりました、すでにもう一回観に行きたい。
R15なのでまあそこそこのぐろさです、が大丈夫な方には是非ともオススメ!です。ぜひ前前作からどうぞです……ホラー好きな方には有名作品なのでオススメるまでもなしかもですが、ともかく。
下にあらすじを引用しておりますが、なんせ前作のラスト直後から始まる映画なので、前作のネタバレにはなるやも。これからイチから観るんだ〜☆って方はご注意くださいまし。
ではよろしければ ごゆるりと。
映画「ハロウィン KILLS」鑑賞感想文
前作でローリー・ストロード、娘のカレン、そして孫娘のアリソンが殺人鬼マイケル・マイヤーズをローリー家の地下室で彼を燃やし脱出した数分後、ローリーは大怪我で病院に運ばれる。そして彼女は遂にマイケルを殺したと信じていた。しかし、マイケルが燃え盛るローリー家から脱出することに成功すると、彼の殺戮が再び始まってしまう。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ローリーは痛みと戦い、彼から身を守る準備をしながらも彼女とハドンフィールドの全住民は、迫り来る怪物に対して立ち上がる。
群像劇な描き方がよりハラハラさせる!
事態は拡大し、今作ではマイケルVSローリー家からVS町の人々という構図に。
78年ハロウィンでマイケルという脅威に邂逅した元子どもたちが中心となって団結します。
ローリー家の面々がメインではありつつも、結構群像劇なかんじ。てなもんで、フューチャーさるる人が増えて……つまりは安否が気になる人が増えるやん……ていうことで、前作を超えてハラハラさせられましたぞよ!!怖いだけでなくシナナイデ……ってなるう。ので緊迫感マシマシでした。
派手さも兼ね備え見応えばつぐん!
登場人物も増え、動的なシーンが多く、前作よりも派手でパワーのある映画になっていた印象です。
また被害者数も増大していまするゆえ、マイケルと相対した時の各々の立ち向かい方とか、やられ方のバリエーションも様々観られていやー、怖あです!killsと冠するだけはあるキルっぷり。
プラス、ハロウィン!って感じのタメのあるホラー演出も要所要所であり、そんな緩急がより恐ろしさを盛り上げていて、かなりいい感じでした。
恐怖に立ち向かうには
さて今作では再び現れた脅威に町全体が混乱に陥り、それでもマイケルという恐怖・過去の事件に打ち勝つために立ち上がる人々の様が描かれました。それが故の過ちもあって結構やきもきさせられる場面もあるのですが、いやーとはいえ自分だったら冷静でいられるだろうかと考えてしまいます。
恐怖のあつかいを正しくするというのは大変に難しい。
さてこの「ハロウィン(2018)」からなる続編は3部作構成。今作も次につながるラストとなっています。が、まじで次回作、どんな展開になるのか予想だにできませぬ。なんなら今作を見終わった後、前作の印象も結構変わりました。先日感想記事書いたとこなんですが……。とりあえずそのまま置いておきますけども、
→Happy Halloween Michael!初代の続編3部作の1作目、映画「ハロウィン(2018)」鑑賞感想文
最終最後まで観終わらないと本当の意味での感想にはならないかも。ともかくラストまでみとどけたい!!ですぞ。
あと何回聞いてもやっぱりテーマ曲が好きすぎる。
おわりに
さて最後までご覧くださり ありがとうございました!!
前作のテンションを落とさずより怖面白く仕上げ、そしてこの続編シリーズのラストになる次回作への期待を盛り上げてくれました「ハロウィン KILLS」。3部作2作目としては最高ではなかろか。
面白かったです。
では短いですが今回はさらば!!!